大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は非リア充

先日、広告関連の仕事の飲み会があった。 結論から言えばすごい疲れた。 普段ストレスのない環境にいるためか、気が付かなかったが、リア充的なコミュニケーションが結構苦手のようだ。 30年生きてて今更気がつくのもなんなのだが、考えてみればそういうこと…

女は自分の変態性とどう向き合えばいいのか?

世の中にはセクハラ親父と呼ばれる男性と、ちょっとしたセクハラ発言もなんか妙に受け入れられる男性と2種類が存在する。 女性からすると、別に気があるそぶり、女として意識されることは決して悪い気はしないのだが、ただ、やはり、露骨な性の対象として扱…

私は月に一度正義の味方になる

「今月も生理マンになりました」 と毎月旦那にメールを送っています。そして 「説明しよう!生理マンとは正義の、いや、性器の味方、生理マンは生理痛に苦しむ私を救うために月に一度現れるというヒーローなのである」と彼が帰ってきてから正義のヒーローポ…

びっくりするほど人望がない私です

別に落ちもなんもかんもありません。 一度誰かにいいたかったのです。 私は、びっくりするほど人望がないなと最近気がついたのです。 だいたい歓迎会がない。 送別会もない。 直前に別の人の送別会を(仮に私が企画しても)私の送別会はない 後輩からの人望…

人は人でしょ

私はアメーバのIDももっていて、今は放置しているのだが、時々ログインしてはお気に入りのブログを見ている。 んで、たまに見出しの下世話に惹かれて、ガールズトークなる、クソくだらない愚痴のはきだめを見ることがある。 見る度に「どーでもーいいー」と…

素晴らしいとは確かに思うけど、神対応とか評価するのは本当にクソ

フェイスブックでこのURLをいいね!している人をみてちょっといかがなものかと思ってしまった。 一般のSNSに度々登場している!国民に愛される明石家さんま”真の神対応"の数々by-s.me いや、さんまさんは素晴らしいと思うけど… これ、あなただったら耐えられ…

曜日感覚が危うくなってきた

別に毎日そんなに忙しくない、というか、振り返ってみると、けっこう緩い生活をしているのだが、もう、本当に気持ちがものすごく焦っていて、 あーだる あーでも あれもやらなきゃ、 これもやらなきゃ、 あーだる、あーだる、 あーでも あれはやらなきゃ と…

私に甘えようとしないでください

私はなぜか男にクールであっさりしている女と見られることがある。姉御キャラにされたりする。女性や、ちゃんと人を見れる人ならば、挙動不審のゆるっゆるのダメッ子キャラなのは分かってもらえるのだが、なぜか年上男性(おっさん)は期待を込めて私はクール…

あえていおう、カスであると!

日経新聞で、定例の新人こきおろし記事を拝見いたしました。 厳密には日経ビジネスのようですが。 有料会員限定記事の記事で、今年はゆとりではなく、さらに扱いにくい熱血型のモンスター新人が多いという考察だ。 そんなモンスターっぷりが別に新人に限った…