大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゼレム服用5日経過

睡眠薬を処方してもらって5日。 ※私が飲んでいる薬はロゼレム。詳細はこちら*1ご参照ください。 効果が出るまでには、2週間くらいということだったので、正直あまり実感としてはないのだが、なんというか、やはりじんわり効いているような気はしています。 …

憧れと嫉妬は紙一重

たぶん嫉妬なんだろうなーと思うんだけど、子供の頃からずっと好きになれないことがある。 国連とか、紛争地域への社会貢献とか、ジャーナリストとかだ。 正直あんまりいい感情が持てない。 目の仇にする必要なんてまったくないし、我ながら何を怒るんだろう…

人の目というプレッシャーが無い中で働くために③

体内時計がぐちゃぐちゃだ。 1週間くらいの睡眠データが取れたので、睡眠時間を棒グラフにしてくれた。アプリって素晴らしい。 規則性があるような、ないような…。感覚的にはある。2日は16時間くらい寝て、その後ほとんど寝ない日が1日、残り3,4日、…

筋肉痛で寝込んでた2日間

いやーばきばきの筋肉痛でまる2日間寝込んでしまった…。体力がなさすぎて悲しい気持ちになる。 実は、先日、災害ボランティアにいってきた。で、翌日に、ガッチガチの筋肉痛になってしまった。恥ずかしい。作業的には半日、デッキブラシで浸水した部屋の水と…

人の目というプレッシャーが無い中で働くために②

ブログを書こうとか、日々を立て直そうとか、色々思いはあるんだけど、気がつくと時間が過ぎている。 まあ、ほとんど寝てるのがいけないんだけど。家にいるとどうしても、寝てしまう…。おそらくなのだが、気候の変化にも敏感な体になっていて、気圧が下がる…

人の目というプレッシャーが無い中で働くために①

またまた滞ってしまいました。別に誰のためでもなく、自分の生活を見直すための、生き方を見直すためのブログなので、もちろん、気にすることはないんだけど。 PV数が少ないとはいえ、パブリックな場に出すと思うと言葉をえらんだり、あまり個人が特定される…