大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

抗えない欲望

ジェルネイルを先月今月としていた。 12月にはマットな色合いで雪の結晶デザインのネイルをしたのだが…すごいもちが悪い。 前はグラデのネイルで、2週間くらいもったのだが…今回は3日くらいで剥がれ始めた。 想像していただきたい、剥がれ始めのネイルと…

性は虹色

最近髪型がサッカー選手みたいになっている。ようは明るめの色で、刈り上げ、ベリーショート。なぜか分からないのだが、いいなー、したいなーと思う髪型が全員男。そもそも今の髪型にしたのもテレビで見たおかまのおばちゃんの髪型がかっこいいと思ったから…

声を大にして主張したい

なんか最近広告で見かける、きわどい写真集。 1028_24 NANAO 菜々緒 超絶美脚写真集 作者: 菜々緒,曽根将樹 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2012/10/28 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 119回 この商品を含むブログ (3件) を見る 私のようなおばさん…

生理痛には性格が出るのか?

生理痛が辛い。 今に始まったことではないが、生理痛の激痛度がどんどん上がっている。 が、安心してほしい。毎回音を上げて婦人科に行くのだが、特に病気ではなく、流産こそしたが、妊娠も可能な健康体である。 私の生理痛は初日か2日目にピークが来る。 血…

絶対に真似しないでください

ついつい気になるAV監督、二村ヒトシ。こんなに女性に認知されているAV監督は絶対他に居ないよね。 そんな彼の(女性実業家との対談)記事を見た。 自分の欲望のかたちを知らないと結婚できない 自分の欲望のかたちを知らないと結婚できない:日経ウーマンオ…

敵はバリウム

最近、欲求不満な人妻です。 原因はバリウムです。 旦那さんのおしりをバリウムが占拠していて、なかなか開放してくれないのです。 旦那さんに子作りを申請しても、 「そうなんだけどね、お隣さんの調子がね…」 と一蹴。 私が 「先に前から白いのを出せば後…

いつも心に太陽を

ちょっと心によゆうがなく、パソコンを開いてもはてなにたどり着けませんでした なんだかんだやることが多くて、ちょっとだけ目が回りました。 睡眠時間と休息時間(ぼーっとする時間)が30代女性の最低でも倍は必要なもので、どうしてもちょっとのタスク…

コミュ障

電話がすごく嫌いである。そしてファックスも嫌いである。でも、お年を重ねた方って電話とファックス大好きじゃない?何かというとファックス。何かというと電話。手書きも好きだよね。何かとアナログをよしとする。私も手書きは嫌いじゃないけど…手紙も。だ…

phaさんは比較から自由になるためのヒントでしかない。

下記の記事にニートのブーム(?)の火付け役、phaさんの本のことが書かれていました まるで搾取!?”無気力肯定ビジネス”が怖すぎると話題に まるで搾取!?”無気力肯定ビジネス”が怖すぎると話題に - トゥギャッチ この記事が言いたかったこと…わかる?「つべ…