大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

抗えない欲望

ジェルネイルを先月今月としていた。

12月にはマットな色合いで雪の結晶デザインのネイルをしたのだが…すごいもちが悪い。

前はグラデのネイルで、2週間くらいもったのだが…今回は3日くらいで剥がれ始めた。

想像していただきたい、剥がれ始めのネイルというのは、かさぶたとよくにている。

剥がれそうで、剥がれない。

引っ張れば剥がれる。しかも結構すっきりと。

でも、引っ張ってはがすと、末端は傷つける。

 

は、はがしてぇ!!

という欲望にクリスマスイブ、ついに抗えなくなり、10本ある爪の薄皮(ネイル)を7枚剥いでしまった。

ものすごく汚く向いてしまった所もあり…明日ネイリストさんにちゃんと剥がしてもらわないと恥ずかしい感じになってしまった。

そして、結構強引にはがしてしまったので、絶対ネイリストに怒られる。

ああ、ガマンができなかったのだ。目の前に剥がれそうな皮があったら剥がさずに要られるだろうか。否、断じて否!

年内ネイルが楽しめると思ったが、自ら剥がしてしまったからな〜。

シールのネイルで我慢するか。

 

あ、

メリー・クリスマス!