大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合わない人と一緒にいると毒が貯まる

毒が止まらない。 最近、「同世代」「同性」というのは、幻影だなと感じることが増えた。 共感できないなーと。 共通の趣味で知り合った、5、6歳年上の人がいて、最初はあまり親しくなったから気がつかなかったのだが、知れば知るほど「この人、比較的老害…

コンサータログ、薬を飲み間違えるの巻

あ、そういえば、コンサータを、43ミリにした。 んだけど…あれ。コンサータの量を間違えて飲んでいる気がしてきた。 54ミリ飲んでる気がしてきた。今朝、36ミリと、27ミリを飲みそうになって、いかんいかん、これじゃあ、用量が多いぞ。36ミリと、…

思春期の子供を育てるって大変だな―

一説には、精神的な成人は30歳とか聞いたことがある。 20代の若者を見ると、あながち、間違っていないなーと思う。 20代で、10代のうちに反抗ができなくて、社会人になってから、親の反対を押し切って、(というか、親の思い通りにしか行きてこられ…

先入観が強すぎてまともな判断ができないけれど

正直言って私は、性自認を男性とも女性とも思えない微妙な立ち位置にいる。 それは、子供のころからそうだったのだが、それでも、平成のはじめから通っていた学校という場では、女児、女子と扱われてきた。 中学か、高校か、そのあたりから混合名簿になった…

月曜日は、仕事がつらい

あ、これ、「空が青い」くらい当たり前のタイトルですね。 仕事が手に付かない感じです。 そもそも、土日ともにしっかり働いていたので、月曜日だから仕事がきつい、というわけではないような気がします。 ただ、今日はなんとも仕事に手がつかない…。 困って…