大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セクマイ差別?プチ体験

私は、バカな日本人なので、Facebookでプロフィール画像をレインボーカラーにしている。 意味がわからずフェイスブックレインボー~伝わらなければ何の意味もないblogos.com 基本的には、ちょっと英語が苦手で意味があってるかわからなかったから、特に理由…

一種のトランスジェンダーなのかもしれない

自分がもしかしたら私もトランスジェンダーよりなんじゃないか、と思うはじめている。 What’s LGBT | 東京レインボープライド Tokyo Rainbow Pridetokyorainbowpride.com 上のURLのページに、セクシャリティが書いてあって、私はもしかしたら、 7(体は女、…

強くなりたい

6月頭から心をやんできた友人のメール。そろそろ決着がつきそうです。 仕事が絡んでいる(しかも友人がクライアント)のため、強くは言えず、強く言う気も起こらず、日々「怒るな怒るな、私が大人にならなきゃ全く生産性もないところで私の心が摩耗するだけ…

うつ燃ゆ、再び

勇気をもって友人がくれたメールを見返してみると、そんなにどうも怒ってはいない感じだった。 いや、怒っているんだけど。口頭で言われたら、しょんぼりするくらいなテンションだと感じた。 ただ、そのメールを見たとき、怒りか悲しみか、不安か恐れかなん…

ゼロかイチかしかないと思っていないだろうか?

マウンティングの傷が言えない土曜日の朝を迎えております。 お仕事様があるおかげで悶々と考えずにすんでおりますが、仕事がなかったらたぶん、布団から起き上がることができなかったのではないでしょうか。それくらいの精神的ダメージを受けております。 …

マウンティングをされると心が磨耗する

(ちょっと加筆修正しました) なんか、話すたびになぜかマウンティングと思われることをする友人♀がいる。 なんだろうか?マウンティングをされると心が磨耗する。 一瞬瞬間的にものすごく、は!?なんなのだ!?なんでそこまで言われにゃならんのだ?とイ…

文章がへたくそな上になんかまとまらない

最近、Twitterばっかりつぶやいている。ばっかりといっても、いうほどつぶやいていないが。 ああ、こういうこと書きたいなーと思うこととかあるんだけど、いざ、文章にしようと思うと落ち着いてかけない。 どうした。ついに脳内まで挙動不審になってしまった…

(都合の良い)嫁が欲しい

私の代わりに、私が脱いだ服を片付けてくれる嫁がほしい 私の代わりに、私が食べる物を作る嫁がほしい 私の代わりに、私が食べた物を片付ける嫁が欲しい 私の代わりに、私の服を洗って干してたたむ嫁が欲しい 私の代わりに、生活費を捻出してくれる嫁が欲し…