大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり早すぎた

つわりなんじゃないか?と思っていた私の体調不良。 いくらなんでも早すぎる - 育て直し(自分を)mangobus.hatenablog.com 違いました。 まあ、考えれみればそんなにすぐつわりになりませんよね。 ただそれくらいしか思いつかなかった訳ですが、まっさかー…

いくらなんでも早すぎる

どうでもいい個人情報ですが、妊娠をした可能性があります。 理由は、 ここ数日17時ごろになると気持ち悪くなる 腹の調子が悪い ニキビができた 歯が痛い から。まあ、つわりなんじゃないかなと。 まあ、もし妊娠していたとしてもまだ妊娠2ヶ月(行ってても…

正義は一つではない

引きこもり界隈、私のフォローしているツイッターではあんまり話題にならなかった、なっても否定的な色が強かった大阪都構想。しかし、ビジネスパーソン界隈では、老人抵抗勢力により、新たな革新の目は摘まれたという風潮のようだ。忙しいこともあり、まっ…

同情なんて糞食らえなんです

先日、ひきこもりの集まりに顔を出してきた。 フラットな交流ができる会で、度々顔をだしている場所なのだが、ごくたまに私の生い立ちを聞かれることはある。 「ひきこもりとか不登校の経験があるんですか?」的な。 私は不登校もひきこもりの経験もない。顔…

パパ!英語がしゃべれる人も発音は大事だって書いてるよ!

こんな記事を見つけた。 「日本人は英語話せない」と言われてしまう理由と改善法(超オススメ) ☆旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅★junkuwabara0614.blog.fc2.com おおお!私が初めて英語学習でつまずいたときのことはやっぱりそうだったんだ!とちょ…

100件あるコメントに一つも共感できないのだが

すごく甘えたことを書いてしまうのは承知の上です。真剣に聞いてもらえたら幸い...tell-me.jp 私はアメーバもやっていて、時々、アメーバのサイトを見ることがある。 アメーバのアカウントを持っている人はこういうふうに考えるのだな、とか、一般的に常識と…

思いを言葉にする大切さ

※衝撃的に文章が走り書きすぎたので少し加筆修正しました。 最近思っていることを言葉にする大切さを痛感している。 私はテレビ業界に生きている。テレビ番組というのは、映像の世界だけなので、言葉だけでもの考えて映像化すると死ぬほど陳腐なもの、という…

大人になって気がついたこと

私は10代、20代のころ、30代、40代の男性を比較的好きになるタイプで、20代の男性にはいまいち興味を持てなかった。 が、30歳を超えて、20代男性の魅力というものにやっと気がついてきた。 イケメンだと思っていた男の人(20代前半)が、年…

思考の森の中をさまよう

企画書を書いていると、それは、とてもとても暗い霧がかった森の中を歩いているような気分になる。目的地も不明瞭で、太陽のかすかな光をたよりに歩く…。 何か突破口を見つけると、すっと霧が晴れ、太陽が顔を出し、麓の村までの道のりが鮮明に分かるような…

私にはあんまり分からない感覚

SNSにいちいち、今日は彼とお出かけ、とか夫とお出かけとか書く人の気持ちがわからない。その情報いるかね?いや、まぁ、そんなこと言ったらSNS自体いらないんだけども。お出かけ、だけで良くないですかね?まぁ、ぎゃくに照れがない分ピュアなのかも…

頭が悪すぎる私

ちょっと前かな?堺雅人が左右が分からない、計算が全然できないと話題になったようです。 <a href="http://www.narinari.com/Nd/20150431013.html" data-mce-href="http://www.narinari.com/Nd/20150431013.html">堺雅人「右と左がわからない」、「計…

明日から休みだから今日は適当で…とはいきません

今日は取材で外回り。 知らない人に声をかけるナンパなような取材をしているんですが、当たり前ですが、疲れます。 取材中、休めるのはトイレの中だけ。別の仕事がたまりまくっているので、会社に戻り、別の編集作業をやります…が、あまりにだるいので、箸休…