大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無茶なスケジュールなのは分かっているのに妥協しないクライアントを殺したい

妥協しないことは、素晴らしいことだと思う。だが、クライアントが金も出さない、納期も伸ばさないで妥協を許さないのは如何なものか?妥協を許さないのであればせめてその労働に対する対価は十分に支払うべきだ。金は払えないけど、仕事は妥協なくやってく…

いたたまれない

大学生から社会人にかけて、恋愛沙汰があった男性が先ごろ結婚した模様。フェイスブックによる結婚報告と出産報告。 もういたたまれない。 なぜだろう。疎遠になった、昔色恋沙汰があった、男友達の出産報告は辛い。 別に気にするような年齢でもないはずなの…

失敗するから見えてくること

最近楽チン簡単系のお菓子を作ることがある。コーヒーゼリー、プリン、レアチーズケーキ。そしてだいたい失敗してる。ゼラチンが固まらないとか、プリンの加熱時間が長いとか、生地の部分を固め忘れるとか。全くもってお菓子を作るセンスがないなと思う。だ…

意識が高い人といると疲れるのかもしれない

意識が高い人と1時間ほど過ごしたあと、じわじわとボディブローのように疲労感が増してきた。 なんなんだろう?なぜこんなにももやもやもするのだろう? とにかく疲れたので、すぐ寝たのだが、やはり寝ても覚めてももやもやは収まらなかった。 意識が高いと…