大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男は女にえばるもの?

ワタクシがはてなでブログを始めたきっかけでもあるブログ「ひきこもり女子いろいろえっち」 このブログのある記事の中で気になったくだりがあった。 ありえない女 - ひきこもり女子いろいろえっち でも、男っていばるよね。女に、デフォルトで。 このブロガ…

今までで一番感動した口説き文句

誰にも共感を得られたことじゃないんだけど、私はそうか!と すごく感心させられたことがあります。 口説き文句というのは ありたいに言えば「エッチしよう」ということなのだが、 私にそう提案した男性には、妻子がおり、彼女もいた。 私には恋人がいたし、…

確実に減るなにか

峰なゆかのアラサーちゃんの中でこんなタイトルの漫画があった。 アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス) 作者: 峰なゆか 出版社/メーカー: メディアファクトリー 発売日: 2011/11/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 122人 クリック: 3,476回 この…

びっくりするほど共感できない

サピオの「プア充」特集を皆どう思っているのだろう?と思い 雑誌「SAPIO」 - 「プア充」の時代がやってきた - 2013/11月号 - 雑誌ネット ぐぐってみた。 個人的に「プア充」は共感できる部分が多い。 ただ、最初の島田さんのページだけ読むと、 ちょっと「…

そうは手術後の数日間2 性生活と基礎体温

(多少、性生活のディテールを書いてしまいました。 不愉快な方はごめんなさい) 掻爬手術後、14日間はセックス禁止である。 性欲旺盛な私は、エッチな夢をみるという方法で性欲を満たし、 事なきを得た(嘘。満たすことはできなかったので、 口でしてセッ…

そうは手術後の数日間1

掻爬手術を終え、 帰路につく。 病院は近いので、歩いて帰った。 旦那に支えられながら歩く、その気になれば、 ガンガン歩けそうな感じだが下手に頑張ると、なんか嫌な予感がしたので ちんたら歩く。 うまく言えないが、体が重いのだ。 当たり前か。 でも、…

そうは手術前後について3

うっかり間が開いてしまい申し訳。 いや、見ている人が赤ちゃんでも 言えるくらいの人数でも謝罪は必要だと思うのです。 顔が見えないコミュニケーションでも、見ているのはたぶん人間です。 手術中のことは覚えていない。 ただ、手術が終わり目が覚めた時、…

使い方が全くわからない

はてなブログは、奥の細道なのか?皆アメブロみたいに、 ばかみたいにパクリアプリばっかりで アップル製品ばりに取説見ないでも使えるのがブログ というものではないのか? (アメーバをアップルというのは、いくらなんでもいいすぎです 一アップル信者とし…

これからを生きるを考える

23区内の夕方のスーパーにはびっくりするぐらい人がいる。 地方の夕方の人の量と比較にならない。 地方在住の学生時代、スーパーのレジでバイトしたことがあるが、 そのころのピーク時なんて比にならない。 本当に東京に生まれなくてよかったと思う。 しか…

フェイスブックを見ていると心が荒む

テレビ業界の端くれで働くものとして、フェイスブックはものすごく有効なツールだ。 取材や、取材相手の同行を部屋にいながらチェックできる。 気になることがあれば、メール機能で即座に聞ける。 面識のない人でもメール受信を全世界に設定してくれている人…

自分の文章力

私はブログを10年近く続けている。そのブログは元々はオタブログだったが、気がつけば就活ブログ、気がつけば仕事の愚痴ブログ、今やただの掃き溜めブログだ。私にとって大切などうでもいいことを吐き出す場所だが、そこにわざわざちゃんと考えた文章を載せ…

そうは手術前後について2

実は、心拍は確認できていないにもかかわらず私は妊娠が発覚してすぐ、 役所に妊娠届を出してしまった。 入籍後の手続きで役所に行っていたので面倒なので、 一気に済ませようと思ったためだ。 しかし、妊娠関連の本を読むと、私は少し早く動き過ぎていた。 …

そうは手術前後について1

手術ログは誰の役にもクソの役にも立たない内容しかかけなかったが、 手術前後の経過は掻爬(そうは)手術をする方の少しは役に立つかもしれない。 もし万が一、まかり間違って、流産の不安を感じ、ググってみたら 偶然このサイトにたどり着いた人がいたら イ…

浮気する人も怒る人も同じ

書き途中でアップしてしまった…。 使い方がまだ全ッ然わかりません。 不快だなー不毛だなーと思うのに、不倫、浮気している人を非難することがある。 先に伝えなければならないのは、私は浮気不倫はしない主義だということだ。 厳密にいくつだったかは忘れた…

誰の役にも立たない手術ログ

掻爬手術を受けた時のこと。 私は思わぬ妊娠・妊娠3ヶ月での流産を経験したが 出来たことにも、流れたことにも不思議なことに あまり感情が動かなかった。 不妊治療、未任問題などの本を読みあさり、 知識があったためかもしれない。 自分自身に降りかかると…

cakesは忘れた頃にやってくる

ウェブマガジンというのか、なんというのかわからないが、 週額150円で記事を3000近い記事を読み放題の「cakes」を購読している。 仕方がない、私の大好きなAV監督・二村ヒトシ氏やニートのpha氏が 連載をもっているのだ、見ないわけにはいかない。 …

許されない疑問

疑問を感じろ 考えろ 無駄をなくせ という割には だるいのになぜ仕事をしているのか? なぜ休みは土日だけなのか? なんで会社いかなきゃいけないのか? 夜頑張って働いても遅刻を許されないのはなぜか? という疑問を持つと、なんか怒られる。 皆働いている…

学生時代のようにうまくはいかない

学生時代、私はけっこうまめにブログを書いていた。 あの頃のように、ブログを丁寧に書こうとおもったが、なかなかうまく行かない。 もう家に帰るとだるくて、眠くなってしまう。 起きると仕事行かないとと、行きたくねーなーと思ってしまう。 週末は週末で…