大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目を覚ませ

ツバメくんへの片思いが止まらない。 とはいえ、口にはどう考えても出せない。それは旦那への忠誠心とか愛情とかではなく、私のプライドだ。 そんな節操なしな女に絶対に見られたく無い…! というそのプライドだけのために、私は我慢している節がある。 と思…

体力がなさすぎる

なんか、今年に入ってからなんだか妙に小忙しい。 ほどほどに休んでいるのだが、ずっと追われている感じが抜けない。 今週は肉体的にも辛くて、毎朝体が重く、全然起きられない。よって、最低限の仕事しかできない。 というかもう些細なことがきになって本当…

仕事していない若い男の平日日中ブラブラ権を

「逃げの転職」の現実と、会社を辞めたくなったときに考えてほしいこと | 未来を変えるプロジェクト by DODA この記事を読んだ。言いたいことはよく分かるし、納得もするんだけど… いや、頭じゃ分かるけど、もう無理って思ったモンはもう無理じゃん? と思う…

格闘技が楽しい

今日は本当に誰かに言うようなことじゃないレベルで、誰にも言えない独り言をつぶやこうと思う。格闘技を最近習っている。まだ、組手ができるほどのレベルではないので、基本練習ばかりだ。だが、すごい楽しいのだ。蹴りがミットにうまく入ってバシーンっ!…

妊娠出産における夫の重大な役割

潜在的な浮気願望を抱える(夫婦間では公表してますがね)ワタクシとしては育休議員の失態に関しては語らなくてはならないのではないかという気がしてきたので、語りたいと思います。 育休不倫議員の記者会見を見た(小林よしのり) - BLOGOS(ブロゴス) よしり…

中二病臭がひどい

『ブロガー』と『メディアクリエイター』と『役割』のお話。 - ちゃんちゃらをかしどうやらこういうことがはてな界隈では話題になっている模様。これは、新手の中二病ですね?今新たなる黒歴史が作られようとしている瞬間ですね??マジ恥ずかしくて見てられ…

読書は心を慰めてくれる

本を読めるようになった本当によかったと思う。私の母が本の読めない女で、読み始めると寝てしまうという人だった。思うに母は軽度の知的障害か、発達障害があるのだと思う。その母によく似た私は、子供ながらに読書が苦手だった。父や兄たちは三国志や水滸…