大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサータ45ミリログ 断続2週分

コンサータ45ミリの使用ログを改めて行いたい。 1日目 病み上がりにコンサータ45ミリ(18ミリ1錠、27ミリ1錠)を飲んでみることにした。 なんとなく出かけに出かける準備をしながら部屋を少し片付けた。あぁ、こんなところにこんなものが脱ぎ捨ててあるの…

暑くて仕事にならない

コンサータログを続けて書いているのだが、連日の猛暑の影響か、そもそも薬を飲んでも飲まなくても夜眠れないし、切迫した仕事がない影響で頑張って起きなくていいと思うと朝起きれなくて薬も飲めない。薬がきいている感じもしない。いや、実際飲んでみると…

ADHDの本を読んで

ASDのことがよくわからなくて、とりあえず図書館でASDという表記のある本を適当に借りて読んでみることに。 まあ、ADHDとASDを分けて交互にかかれているのだが…うぅーん、やはり読んでいても、明確な差がわからない。チェック項目を見ていると、ADHDもASDも…

なんとか生きてます

7月に入ってからちょっと時間感覚がおかしい。もう20日近く経ってるんですね。早い早い。色々支障が出ています。ブログかけないとか、支払い日とか。 でも、不思議なことにここ数日、とても老化を感じているのです。 今年で35歳になるせいだと思うのですが…

コンサータ36ミリ使用 第3週

お気づきですか、コンサータログに少々ワタクシ飽きてきております。でも、日記と思って、続けていきます。 13日目 睡眠約5時間 晴れ 比較的元気 朝6時半ごろ起きる。眠い。7時すぎまでゴロゴロしている。仕事で、眠いけどでかけ無くてはならない。やはり…

老害にはなりたくない

あたし、老害にはなりたくない・・・(魔女になりかけのまどかの声で) Facebookは私は仕事道具でありながらプライベートでの社交の場だと思っている。だから、親しくない人ともバンバンつながっている。 時々、とても気になる人がいる。例えば、すごいクオ…

精神面を責められると普通に凹む

上司たちの何がいやか、少しずつわかってきた。 彼らは精神論を責めるところがある。 「努力が足りない」 「社会人としておかしい」 「危機意識が足りない」 「落ち着きがない」 「パニックになるなんて責任者としての自覚が足りなすぎる」 「それができない…

コンサータ36ミリ 2週目

7日目 睡眠5時間 晴れ 元気 朝5時起床。眠い。だがやはり妙に体が軽い。多分あんまり薬関係ないな。なんなんだろう?午前中の仕事が終わり、ひと段落で仮眠。結構深く寝たのか、今家で寝てるんじゃ?と、錯覚して焦る。薬も飲んで、コーヒー飲んでも寝れるの…