大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

素晴らしいとは確かに思うけど、神対応とか評価するのは本当にクソ

フェイスブックでこのURLをいいね!している人をみてちょっといかがなものかと思ってしまった。

by-s.me

 

いや、さんまさんは素晴らしいと思うけど…

これ、あなただったら耐えられますか?有名税の一言で片付けて良いレベルではないと思うんですけど。

移動の合間、黒山の人だかりになり、メイクもしていない状態(まあ、男性は気にしないのかもしれませんが)で、しかもカメラをいつ撮られているか、どの角度で撮られるかも本人がわからないような、ひどい写真を取られ、それをアップされ、本人画像はイラストで顔を隠して芸能人だけ載せるというひどいものまで。

芸能人だから24時間どんな時でも醜態を公衆の面前に触れてもいい?

それって「会社員なんだから24時間会社員としての自覚を持て」という、ブラック企業的、人間、個人である前に会社員という発想と何が違うんですか?って感じでマジでぞっとした。

もちろん、人気商売でお金もらっているんだからサービス精神は大変重要だし、それができない人間はさんまさんのように芸能界のトップではいつづけられないと思う。それは本当にさんまさんという方が素晴らしい方だと思う。

だけどさ、だから、本人の承諾得たからって、他の人がいっぱいいてシャッターチャンスがないから雑な写真をとって、アップするとか、芸能人をまるでもののように扱うのはどうかと思うんです。

芸能人といったってタレントである前に人間なんだからさ。

最低限のマナーとリテラシーはやっぱあってしかるべきではないかと。

神対応とか、さんまさんのような別格な人を神格化する前に、マナー違反のクソどもをなんとかするほうが先だと思うんですが。

芸能人になったことはありませんが、比較的彼らと近い位置にいて、彼らをほかのスタッフと同じ人間にしか見えないので、動物園のパンダみたいに

わー!きゃー!もみくちゃ、ぎゃー!!ってやっている姿は正直、常軌を逸しているようにしかみえません。

まあ、こんなことを思うのはそう多くはない人なんでしょうけどね。

いかがなもんなんでしょうか。