大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

私に甘えようとしないでください

私はなぜか男にクールであっさりしている女と見られることがある。
姉御キャラにされたりする。
女性や、ちゃんと人を見れる人ならば、挙動不審のゆるっゆるのダメッ子キャラなのは分かってもらえるのだが、なぜか年上男性(おっさん)は期待を込めて私はクールな姉御キャラで、あっさりして甘えてこないような女だと思われてしまう。たぶん、なんか、私に理想の何かを乗せてくる。

マグカップのお湯を全部ノートパソコンのキーボードに飲ませてしまうようなドジっ子なのだが。

君の旦那さんってどんな人?君みたいな人と暮らす男性ってどんななの?
シェアハウスみたいな感じの共同生活って感じで甘える感じのイメージがつかないよね。
君、奥さんって感じしないね。


独立した女、ちょっとは甘えてほしいくらいなクールな女

的なイメージをもたれることがある。


ほんとうは旦那にウザがられるくらいべろんべろんに甘えて、ツンデレのツンの部分が欠けた感じだよねと、苦言を呈されるほど。
甘え過ぎておんぶしてしまうくらいのデレデレだ。
…とは、言えない。

私に理想の女の夢を乗せないでほしいですね。

私はデレデレに甘える割に朝見送りもしないし飯も作らないズボラな幼稚園児みたいな嫁です。
ご飯食べてる時はテレビを見ない!とか、物を運んでいるときはよそ見しちゃダメ!
とか、しつけをする子育てママの疑似体験は提供して差し上げられますが、対等な感じのクールな近所なお姉さんとの共同生活の疑似体験は提供いたしかねます。

夢を持たないで。

とりあえず、疲れたので愚痴ってしまいます。