大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

赤ちゃん肌って実はそんなに良くない

よく、

「これであなたも赤ちゃん肌」「目指せベイビースキン」とか、見出しで見かける。
 
前々から疑問だったんだけど、赤ちゃんの肌って、柔らかいだけじゃないかな。油断してるとすぐ荒れるし、血管浮き出るし赤くなるし、あんまり目指すものじゃないと思う。
 
まぁ、間に受けて真面目に考える人なんであんまりいないんだろうけど、むかっしっから、意義を申し立てたいと思っていました。
 
話に落ちがないですが、本件は以上です。