大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータ18ミリ 使用10日目

あー、もう薬飲んで10日も経つのか。遊びすぎたのか、体調が今までにないくらい、絶不調だ。

 

何でもかんでも引くほどネガティブになる。

おきられない、体が動かない(筋肉痛などの肉体疲労により、ほかに行くべき栄養分が不足してて、体が動かないのだと思う)。ダルい。

 

なんとか11時過ぎに薬を飲む。仕事のメールを打ち、シャワーを浴び着替えてあとは出かけるだけ、というところで力つきる。

ネガティブが止まらない。これは、もう少し休まねばあかんやつや。

会社に行かない旨を昼過ぎにすると、おせーよと、ブチ切れた返信が返ってきた。

あぁ、もう本当に辞めたい。もちろん、相手の気持ちもわかるし、確かに私に非がある気もする。だが、やめたい気持ちに鞭打ってやってる身としては…。

 

コンサータが効き始めたのか、14時には動かないと、と漠然と決めていたからかなんなのか、14時に

起動。

 

会社にはいかないが、仕事はある。家を出て、冷静になって、夕方、夜にでも会社に行こうとお詫びのメールを返そうとちゃんと読み返したら、すごい感情的なメールだった。今すぐ辞めますと言いたいくらいに感情が昂ぶるのを感じる。今メールを返すのはあんまり良くないからほっておこう。

 

衝動性が高いことを自覚していると、行動が少し変わる。

食事をして少し落ち着いた。案の定、栄養不足だったのだろう。

 

夜はダラダラしながらも洗濯物を干したり。

あー、体力がない、体力がほしい。まぁ、平日に洗濯できただけでも、御の字なのかな?

でもやっぱり劇的な変化なんて全くないぞ。