大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

旦那の存在に癒される

旦那と別に話はしない。二人でいると、二人してケータイゲームしてるとか、話すことがなくて、二人して隣の席の会話を盗み聞きして、店を出たあと、隣の席の様子を話題に、あーでもないこーでもないと帰り道話したりする(無言のカップルがいたら、気をつけてください)
仲はいいが、会話は少ない。一緒に何かやることもない。

強制されることは、僕は今日アベンジャーズを見に行きます。あなたがいなくても見に行きます。
と、いうことくらい(強制とは言わないかもしれないが)。
あとはお互いに干渉しない。

お互い家に帰ってもバラバラ。
だけど、好き勝手している彼に癒される。
なんでそんなにゲームばっかりやってるの?なんでそんなにゲーム実況ばっかり見るの?
なんでパチンコ動画を欠かさずチェックするの?

行動がなぞすぎる、いや、子供すぎる。
そんななんかもう私とはなんか生きてる世界が違いすぎる彼を見ると癒される。

自由だなー、平和だなー

と。
本人は私がそんな風に微笑ましく見守っていることは知らないだろう。
きっとあっちはあっちで、よう寝るなーとか、なんか、よくわかんないことで悩んでるなーとか、ふーんって見ているのだろう。
…見てねぇか。

こわばりがちな私の心をいつも癒してくれる彼に今夜も感謝しよう。
そばにいてくれて、ありがとう。