大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

コンサータ36ミリ使用 第1週(2日〜7日目)

コンサータ飲んだ、初日はこちら。比較的テンション高め。

 

 

mangobus.hatenablog.com

 

 

2〜5日目は、体調が悪すぎて、あんまりその日のことを覚えていない。何をミスしたのかも記憶があいまい。

 

2日目 睡眠5時間 曇り 死ぬほどだるい

夜2時前就寝、朝7時起床。あー。ダルい。寝足りないからなのか、昨日ほど薬がきいている気がしない。しんどすぎて、家に帰る気にもなれず、血糖値をあげようと、ドーナツを食べて帰る。少し動きたかったし、用事もあったのだが、そのまま家に帰って寝た。

 

3日目 睡眠5時間 曇り 死ぬほどだるい

夕方18時頃に眠気を覚え、小一時間?ほど寝る。夜12時前就寝、もんもんと考え事をしてしまい、たぶん、寝落ちしたのは12時は超えてしまったと思う。仕事が気がかりで4時過ぎに目が覚め、朝5時起床。疲れて、18時頃から20時頃まで寝て、ご飯を食べたらなかなか寝付けなくなってしまった。布団に入って2時間くらい考え事をして25時頃就寝。憂鬱がひどすぎて、交通事故にあって仕事を強制的に休める環境になりたいと思ってしまった。何度か帰り道しんどすぎて、動けなくなった。用事もあったが、しんどすぎて家に帰った。

 

4日目 睡眠8時間 曇り 地震が来た だるい

翌日10時過ぎに起きる。最近仕事で精神的に不安定になっていて、とても薬が効いてる感じがない。

上司から10時半打ち合わせというメールが来ていたのだが、気がつかなかった。怒られることはなかったが、悲しい気持ちにはなった。この日は朝が早くなかったから夕方仮眠せずに過ごせる。仕事に光明が見えてきたこともあり、疲れてはいたが、少し前向きな気持ちで家に帰れた。だが、夜運動に出かける気力はなかった。昼寝することなく、過ごす。眠くならなかったのは、コンサータの副作用なのだろうか??夜26時前に寝る。

 

5日目 睡眠8時間 晴れ だるい

翌日やはり10時に起きる。やはり8時間は寝る必要があり、8時に起きるには、22時には寝ないといけないっぽい。22時って_(꒪ཀ꒪」∠)_現実的に無理だろ。大人の皆さんの睡眠時間の短さに敬服する。25時頃寝た気がする。夜運動に久しぶりに行けた。

 

6日目 睡眠7時間 雨 まぁ元気

9持頃起きる。運動に夜出かけた。1度家に帰ったが寝落ちすることなく、すぐに外出する元気があった。25時前に寝る。

うっかりメモ

  • 取りに行こうとしていたものを忘れる

 

7日目 睡眠8時間 曇り 元気

9時頃起きる。朝からなんだか妙に快調だ。運動をしたので、バキバキに筋肉痛なのだが、不思議と体が軽い。薬のせいだろうか?毎日飲んでるのに不思議なものだ。朝少し部屋を片付けて出た。朝いつものようにセブンコーヒーを買ったら、楽さに拍子抜けした。え、これの何に悩んでたわけ??と。夜運動もできた。コーヒーは不自由なく入れられたが、優先順位が付けられなくなった。やろうと思ったことをことごとく忘れる。あ、〇〇買わなきゃ、あれ?何買うんだっけ?あー。アレやらないと、あれ、何やろうとしてたんだっけ?の連続。TODOリストを見てもよくわからなかった。まぁでも、仕事終わったあとTODOリストを見ること自体久々ではあったんだが。そういう意味でも元気だな。そういえばサッカーやってるなと思ったらワールドカップが開催されている模様