大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

暑いからかとても憂鬱です

最近、憂鬱だ。

暑いからかもしれない。

仕事をしていないからもしれない。

(ここ1週間の作業時間を書き出したら1日4,5時間くらいしか働いていない。

まあ、企画書作成ばっかりだから実質ゼロ円ワークだし。金を稼げない。つらい。)

 

どっちもある気がする。

「こんなに暑くてしんどいのに、私、何のために生きてるんだろう?」

ってなってくる。

もはや何のために働けばいいかわからないし、けっこうモヤモヤしている。

 

ふと見かけたツイート「昔とった杵柄よろしく、自分の業績を鼻高々にのたまうおっさんがいて、「で?現在の実績は?」と聞いたらめっちゃ空気悪くなった(※要約)」

に、対して「この歳になると、過去でも実績があるってそれだけですごい、自慢して何が悪いの?(※要約)」

がリプがついてた。

過去と今の自分は別人、としか思えない。

過去の実績なんて今の私にとっては他人の実績みたいなもの。

次回作がうまくいく保証にはならないし、今の作品は今の自分がゼロから作らなきゃいけない。むしろ過去なんて比較対象の足かせでしかない。と。

でも、その考え方だと全っっっ然現状に満足できないんだよね。はー。

 

今日なにもしなければ、いくら昨日まで敏腕クリエイターでも、明日からはただのひきこもりニートでしかないわけで。

…って、なんでこう、ネガティブなのかなー。

いや、ネガティブとは違うのかな?はー。

あー…だるい…暑い…つらいなぁ…。