大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末27ミリ服用中。

感情的にならない大人になりたい

だいぶお久しぶりになってしまった。ADHDのことや愚痴がたまったときに、このブログ書いています。

今回は、後者、愚痴がたまりました。大した愚痴ではありませんけどね。

 

別に悪い人じゃないと思うんだけど、イラっとくる喋り方をする人と最近仕事をしてる。

イラッとしてることは出さないようにしてるが、だいぶハァ?って気持ちになってしまう。そのいらいらを、ぐっと抑え込んでからレスポンスをするようにしている。

年に1回くらいは、イラッとする女性と仕事をしてる気がするなぁ。

と思ったけど…男性にもイラッとしてるわ。いや、それどころか、男性に対しては、イラッとした男性に対しては高確率でガチギレしてるわ。そもそも、仕事するとだいたいイラッとしてるわ。

 

これは、あれだわ。完全に私に問題があるんだわ。

 

感情を出さないように気をつけているけど、私はたぶんかなり激情型の人間なのだろう(そして、たぶん顔に出てる)。

一旦飲み込もうとする時点で、私は大人になったと思う。

とは、思うが…すぐ、「はぁ?なんだテメーけんか売ってんのか?」ってなっちゃうんだよなぁ。まあ、でも気性が荒いからこそ、やっていけてる部分もあるのかも、な?

はぁ。でも、感情的にならない大人になりたい。穏やかに生きたいのう。