大人のADHD 生活改善日誌

よくわからない生きづらさを持つ人がよりよい人生を模索するブログです。2018年よりADHDの体質の対処療法としてコンサータ始めました。試行錯誤の末45〜54ミリを体調に応じ飲んでますいてます

また睡眠薬が変わった

睡眠薬を変更した。

 新薬のデエビゴからマイスリーへ。

mangobus.hatenablog.com

 特に問題はなかったのだが、40歳を前に不妊治療に挑戦することにしたと主治医に言ったら、皆使って安心のマイスリーにしましょう、と。

えーデエビゴでいいよー、と内心思ったけど。

 

マイスリーを使って5日、問題はない。

もしかしたらいいかもしれない。私はおそらく「入眠」に問題を抱えていたから、マイスリーで十分だったのかもしれない。

ジョギングを自分に課しているのだが、最近夜が暑く、全然走る気になれないので、朝早く起きることにしたが、12時前後に寝て、6時前後に起きる生活にすぐ切り替えられている。

 

ロゼレムが効いているかどうかわからないが、21時に飲むようにしている。眠る4時間前に飲むと良いらしいのだが、23〜24時に寝ようと思ったら、19〜20時に飲まないといけない。

が、その時間だと飲み忘れちゃうんだよねぇ…。

 

それと、日勤表をつけることにした。

以前、時間割を作ろうとしたが、全然守らない私。

 

mangobus.hatenablog.com

 

むしろ日勤表のほうが、「全然働いてないな…」とか「思いの外働いてたんだな…」と振り返ることができて良い。

今、抱えているプロジェクトが一つもないので、自分で自分を律しないと、ホントにNEETになっちゃうので、気を引きしていきたい。